みゆきちのblog

ROのBreidablik鯖で活動中、青ロングのAB大好き
最近はコス玉で当たったストレートロング(黄)がお気に入り

「ロックリッジ~新大陸の開拓者~」
「名もなき島」のマップ調整

コスたまMysticII
2017/11/07(火)定期メンテナンス終了~12/05(火)定期メンテナンス開始

★イベント中

11月の予定
・「15thアニバーサリーイベント(仮称)」
2017/11/28(火)定期メンテナンス終了~12/12(火)定期メンテナンス開始

・15周年カウントダウン
2017/11/30(木)23:55頃~2017/12/1(金)1:00

ジョンダパス登場

本日のメンテナンス完了後より、スペシャルアイテムにジョンダパスが実装されました
金額は30日15,000ShopPoint、10日5,000ShopPoint で販売中です
ShopPoint販売なので定期購入してるとそこそこお得に購入できますね

それと12月12日のメンテナンスまでの期間限定で
「ジョンダパス」発売記念お買い得パック も販売されてます

パックの中身は30日の継続チケット、ジョンダパス30日、ラグ缶1個で3000円
ラグ缶は1回分(3個)では無く、1個のアイテムIDが出るだけなので注意です
ガンホーにアイテム1個しかないんだけど!って言ってもダメですからねw

後は、2016年11月21日(月)0:00~2017年10月31日(火)23:59の期間に
30日以上利用権使ってれば、1日のお試しサンプルが配布されてるようなので
試してみると良いです♪


そして、ジョンダパスについてですか
セキュアログインボーナスの防壁強化の証(レインボー)の有料等も
含むサービスが、パスがあれば無料で使えるって感じなのかな?
私もまだHPの情報を見ただけなので詳細は分からないです・・・
転送先もダンジョンとかあるようなので移動が楽に

購入した箱を開けるとパスが12個出てきて倉庫移動も可能なようなので
開けたキャラのみとか、使うたびにキャラに移動とかはしなくて良さそう


パッチ情報はイベント撤去と上のジョンダパス実装ぐらいでした
書き終わったら、お前は社員か!って感じの記事になってしまったw

湾はじめました

アドラAB2キャラ目が167/60になったのであとはノンビリ上げよう
ということで結構前に作って放置してた湾の育成始めましたー
と言っても日曜に始めたばかりですがw

その前にアドラAB2キャラ目について
9月22日に作成したのでベース165を区切りで考えるとほぼ2ヵ月で終わったことに・・・
初代アドラABが半年かかったので、いろいろアップデートが来たとは言え
装備揃ってるとやっぱり早いですね


湾はギルドで新キャラ作成が流行った?時になんとなく作って
イベントとかG狩りにちょこちょこ出してたので129まで上がってました

MD回そうかと思ったけどタイミング良くギルドの人にジタ猫連れてって
もらえたので130に、その後ソロでロックリッジに行ったのですが装備無さ過ぎて
コヨーテ討伐が出来ませんでした・・・TT

食料品と困りもののワンちゃんだけはソロで余裕だったので
今日の夜にでもギルドの人に連れてって貰おうと思ってますw


そして本格的に湾をやろうとしていろいろ調べてたら、メタリックサウンドって
Matkだったんですね、アチャ系はAtkってイメージだったのでびっくりしました
なのでメタリックサンド使うなら熾天使よりカル耳のが良いみたい

後はいろいろなブログ見ましたがほとんどがエメラルドイヤリング前提の記事ばかりで
エメラルドイヤリングなんて持ってないし、買うお金も無い
Matk装備で固めれば少しは狩れますかね?

現状倉庫に眠ってた使えそうな武器
・+7レクイエムブレイドウィップ
・+9退魔神の弓

今後欲しいもの、防具も含めて
・古びたバレリーナの髪飾り
・知力の時空のブーツ
・エメラルドイヤリング
・新体操リボン

ざっと調べた感じではこんなもんかなー
新体操リボンはジタ通って自力で叩いたほうがお金もかからなくていいかな
他のはノンビリ集めよう・・・


自分メモも含めてなのでだらだらと書いてしまった
最後に、カボチャキャンディの交換は明日のメンテまでなので
みなさん忘れずに交換をーーー!!!

11/14メンテナンス完了

まずこれ!

11月14日パッチ内容について
マップ「修道院 03」において、出現時間が5秒のモンスターが、0秒に設定されていた不具合を修正いたしました。

沸きが良かったのはバグだったようです

WLさんがチェイン撃ってるとちょこちょこ
横沸きしたMOBにも撃って流れることがありましたが
これでそういうのは無くなりそうですね

5秒沸きだからちょっと沸きが落ちるかもしれませんが
そこまで効率は落ちないかなーと思います

後、前回記事で試すと言った件は魔グロのが倒すペースは良かったです
ただソロならアドラでもいいかもしれませんがPTならジュデ狩りがいいかも
なので、ABで高効率求めるならMDEF100%無視のABc2枚でジュデ狩りが良いかな


そしてラグクジ新装備
灰羽のブーツは連さん用のセット靴
単体でも+7にできればHPとSP、遠距離とクリダメアップでそこそこ使えるかな
私も120台連がいますがなんちゃって鷹連なのであるといいなーぐらいw

戦乙女の雫はAB用アクセ、詠唱とかディレイもあるので他でも使えますが
性能は今更って感じがしますがMEのダメアップ!
ベースが140あたりでMEのダメが約200%アップしますね
ただABだとスキルポイントきついのとジュデとアドラあるので
取ってる人はあまりいなさそう・・・

それより、
[オラティオ]の、詠唱時間 - 50%、固定詠唱時間 - 100%
オラティオは変動4秒の固定1秒の詠唱なのでこの装備だけで2秒になるのかな
今どきは他の装備でも詠唱あるでしょうから無詠唱が狙えそうです
結構、オラティオしてると狩りのテンポ落ちるので使いやすくなるー

後はイムポのLv1ごとに魔法ダメ3%アップ、
Lv5習得してるとオーディンの力Lv2が使えますが5は厳しいです
前提で3はみなさんあるでしょうけどどのスキルを削るか・・・

続いてアンソニの服、
アンソニカードセットと+9で凍結耐性とノックバックしなくなる装備
他にもいろいろ付いてきますが、単体+9でクリティカルスラッシュのだめ-100%
白衣とかと同じでそのうち手に入ったらいいなーって装備です

最後に天邪鬼の鬼面のアクセ
今回の大規模アップで実装されたアクセの左右で限定される装備です
簡単に言えば2個付けられない初めてのアクセ装備
性能に関しては素ステが18の倍数なのでこの装備に合わせれば結構強い
ですが、外すとちょっと厳しいステ振りになってしまいます

いろいろやってみたいAS型とかスパノビとかならいいかなーと思います


以上新装備情報でした、クジなのであとは何が来るかですね
曙光はたしか10%アップなので戦乙女の雫に切り替えたいかなー
頑張って2個作ったのに早速いらない子になりそうですw
RAGホーダイ開催日時
11月24日(金)15:00~25:00
11月28日(火)19:00~25:00
11月29日(水)19:00~25:00
11月30日(木)19:00~
12月2日(土) 1:00
12月2日 (土)19:00~25:00
12月3日 (日)19:00~25:00
12月4日 (月)19:00~25:00
12月5日 (火)19:00~25:00
12月6日 (水)19:00~25:00
12月7日 (木)19:00~25:00
12月8日 (金)19:00~25:00
12月9日 (土)19:00~25:00
12月10日(日)19:00~25:00
12月11日(月)19:00~
12月12日(火)10:00
プロフィール
メッセージ

名前
メール
本文
Copyright
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
ギャラリー
  • ロックリッジ実装!
  • ロックリッジ実装!
  • ロックリッジ実装!
  • 明日はメンテナンスの日
アーカイブ
  • ライブドアブログ